2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年7月の収入(株、ブログ)を公開!損しすぎて裁量トレードは引退。

裁量トレードでやらかしたので、7月はひどい事になりました。

裁量トレード引退します

裁量トレードを始めてか1ヶ月少々で、200万円以上も損を出してしまいました。 これ以上続けてもお金がなくなるだけなので、裁量トレード引退します。

2022年6月の収入(株、ブログ)を公開!裁量トレードで大敗。。

GWのあった5月と違って、祝日のなかった6月。あっと言う間に梅雨も開けて暑くなってきました。 6月の株、ブログの収入を公開していきますね!

トレードの状況(2022年6月)-> 大敗しました

現物株式や投資信託をガチホしていたこれまでと決別し、今月から始めたトレード。 現時点の状況をブログに更新します!

2022年5月の収入(配当金、ブログ)を公開!今月も少ないね

楽しかったゴールデンウィークも終わり、すっかり暑くなってきましたね。 5月の配当金、ブログの収入を公開していきますね!

(6/2更新)株のスイングトレードはじめます

先日、今後の資産形成のスピードを考えてみて、もう少しスピードアップしたいと思いました。

日本株の高配当株投資って楽しい

円安ですし、日本の高配当株に投資するのも楽しいかな、って思ってます。

コツコツ働くのが一番お金が貯まる。共働き最強。

特に才能もないので、コツコツ働いたことは、自分にとって資産を増やすためにとても大事なことでした。

2022年4月の収入(配当金、ブログ)を公開!全然稼いでない

ゴールデンウィーク始まりましたね~。 4 月も終わるので、4月の配当金、ブログの収入を公開していこうと思います。

FIREとは?今さら聞けない早期リタイア「FIRE」について解説

2020 年頃から巷で話題になっている FIRE とは何なのか? FIRE について言葉は聞いたことがあるけど、具体的にどういう事か分からない、という方のために解説します。

サイドFIREを目指すことにしました!ブログもリニューアル中。

突然ですが、サイドFIREを目指すことにしました! ブログもリニューアルしてきます。 今後ともよろしくお願いします。